人生100のリスト


旅先で昔あったマイミクの人が『人生100のリスト(ロバートハリス)』なる本について記事を書いていた。この手の人生ノウハウ本にはあまり興味がないが、書き出すことって、大事かなと思い、早速試してみた。


一部不適切な表現があるため、親族系マイミクには非公開です。

1.パタゴニア上陸
2.北朝鮮探索
3.給料倍にする
4.面白MOVIE制作
5.購買の資格をとる
6.中国語マスター
7.エッセイ出版
8.風俗店経営
9.中国株で儲かる
10.バー経営
11.探偵になる
12.ビール工房建立
13.果実酒密造
14.戦場のカメラマン
15.自力でアマゾン川下り
16.ヘッドハンティングされる
17.ラーメン屋が大繁盛
18.政治家間のフィクサー
19.ジョージソロス再来といわれる
20.今までにない宗教を開祖
21.自分の命と引き換えに地球がすくわれた
22.闇世界のジャーナリスト
23.トゥルファンに行く
24.マグロ漁船にのる
25.八重山でやしがにを密漁
26.知床半島をカヌーでめぐる
27.無人島でキャンプ
28.20万円くらいのロードバイクを買う
29.お笑い芸人になる
30.アジア横断
31.おもしろ玩具開発
32.あと、10万円月給アップ
33.車に乗れるようになる
34.速読術体得
35.いくら飲んでも記憶をとばさない
36.西表島をカヌーで1周
37.皆既日食パーティー参加
38.出家(仏門)
39.俳人になる
40.デザイナーマンションに住む
41.フィアットプントを買う(青)
42.iphoneを買う
43.仕事を辞めて海外放浪 (完了)
44.医者
45.一流企業に勤務 (完了)
46.フジテレビのディレクターになる
47.お菓子会社の社長
48.東大合格
49.早稲田合格
50.弁護士
51.会計士、パートナー
52.MBA取得(欧米)
53.ジャーナリスト (完了)
54.バンド結成
55.小説家
56.発光デバイス研究者
57.がん特効薬発見
58.体重60kg
59.マフィアのボス
60.レーシック手術
61.花粉症治療
62.足が速くなる
63.筋肉増強
64.車をバックするときかっこいいといわれる
65.ただならぬオーラを出す
66.旧約聖書読破
67.新約聖書読破
68.コーラン読破
69.大般若波羅蜜多経読破
70.法華経読破
71.8月15日に靖国神社参拝
72.ランナーズハイを味わう
73.ゲストハウスに住む
74.ゲストハウスを開く
75.外国人と恋におちる (完了)
76.旅先で行きずりの恋
77.シチリア島に行く (完了)
78.コードバンの3WAYビジネスバッグをオーダー
79.ロレックスGMTマスターを買う(赤黒)
80.食べても太らない体質になる
81.胃カメラ
82.新しいテニスラケットを買う
83.難しい、小説、映画を楽しめるようになる
84.作曲する
85.荒野で孤独にトランペット
86.サーフボードをもって世界中でいい波を求める
87.フルマラソン完走
88.全国各地にいつでも泊まりにいける友達
89.チャリ日本1周
90.チャリ世界1周
91.カブで世界1周
92.チャリでも危なくないヘッドホンをみつける
93.前屈して両手が地面につく
94.武術の達人になる
95.軍人になる
96.埋蔵金を発見
97.イタリアでばったり友人と遭遇
98.マラウイ湖でダイビング
99.ウユニ塩田に行く
100.リオで本気のサンバ

30くらいでトーンダウン、その後、いろいろ考えて一気に40くらいまで・・・その後は過去に思っていた夢も入れてみた。

まだ、50・・・・とおもっていたが 何とか1時間くらいで100まで到達した(ヒマ人か!)

気長にがんばります